朝刊記事から、陰謀論やネトウヨがいかに馬鹿かよくわかる
今月の定期清掃は
涼しいうちに終わらせました
歳のせいでしょうか、
もう身体はバキバキで
精神はとっくに心が折れてます
そんなこんなで、
ここ最近の朝刊記事から
秀吉の大返しの真相が
判明してきた書状発見から

高松城から天王山までの
大返しは
通常であれば不可能であるが
秀吉は本能寺の変を予感してたか
光秀の行動を把握してたのではと
陰謀論めいた説があったが
これらの書状の発見で
秀吉の大返しは、
本能寺の変を知って後の
大返しであることが判明された
以前拝見したNHKの番組でも
船での移動もかなりあったと
実際の船着き場を紹介してた
誰も出来ないことを
出来た知恵者だからこそ
天下統一を果たす大偉人なのだ
次に、
政府の皇統問題の養子案が
正式には20年~30年後という
暴論も甚だしい記事から

現在のところ、
戦後に臣籍降下された
旧宮家の男子で
皇室に入る意思を示した方は
誰一人いない。
ずっと書いてきた通りなのだ
いない者を、
養子案を決定できないので
政府は、
20年~30年後と結局
先延ばしにすることによって
体裁を保とうとしただけ
もう一つの案の
女性宮家が実際のところ
現実的だけなのだ
しかも旧宮家の血脈を辿っても
南北朝時代まで遡る
約700年近くも離れた血統に
国民が納得するのかだ
あと、旧宮家では戦前でも
男子であっても
三男からは生まれながらにして
一般人であったことは
あまり知られていない
日本は、
女性神の国
魏志倭人伝でも
女帝の卑弥呼によって
30の小国がまとめられていたと
しっかり歴史書に記載されている
日本は中国・韓国と違い
女性が天皇として降臨していた
事実が存在する
江戸時代で勉学が盛んになり
儒教の教えが浸透して
明治政府の大日本国憲法により
男系男子となっただけ
古代から
日本だけが
男子も女子も関係なく
双系であった
先進国であった
スマホやインターネットで
頭が悪く、勉強不足の
ネトウヨだけが
男系男子を
信じ込んでしまっているのが
現在の日本なのである
まぁ、そんな馬鹿も一部であるが(笑)
国民アンケートの結果も
女性天皇、女系天皇ともに
7割を超えて支持をしている
バカは一部の頭の悪い
ネトウヨさんだけなのだ
涼しいうちに終わらせました
歳のせいでしょうか、
もう身体はバキバキで
精神はとっくに心が折れてます
そんなこんなで、
ここ最近の朝刊記事から
秀吉の大返しの真相が
判明してきた書状発見から

高松城から天王山までの
大返しは
通常であれば不可能であるが
秀吉は本能寺の変を予感してたか
光秀の行動を把握してたのではと
陰謀論めいた説があったが
これらの書状の発見で
秀吉の大返しは、
本能寺の変を知って後の
大返しであることが判明された
以前拝見したNHKの番組でも
船での移動もかなりあったと
実際の船着き場を紹介してた
誰も出来ないことを
出来た知恵者だからこそ
天下統一を果たす大偉人なのだ
次に、
政府の皇統問題の養子案が
正式には20年~30年後という
暴論も甚だしい記事から

現在のところ、
戦後に臣籍降下された
旧宮家の男子で
皇室に入る意思を示した方は
誰一人いない。
ずっと書いてきた通りなのだ
いない者を、
養子案を決定できないので
政府は、
20年~30年後と結局
先延ばしにすることによって
体裁を保とうとしただけ
もう一つの案の
女性宮家が実際のところ
現実的だけなのだ
しかも旧宮家の血脈を辿っても
南北朝時代まで遡る
約700年近くも離れた血統に
国民が納得するのかだ
あと、旧宮家では戦前でも
男子であっても
三男からは生まれながらにして
一般人であったことは
あまり知られていない
日本は、
女性神の国
魏志倭人伝でも
女帝の卑弥呼によって
30の小国がまとめられていたと
しっかり歴史書に記載されている
日本は中国・韓国と違い
女性が天皇として降臨していた
事実が存在する
江戸時代で勉学が盛んになり
儒教の教えが浸透して
明治政府の大日本国憲法により
男系男子となっただけ
古代から
日本だけが
男子も女子も関係なく
双系であった
先進国であった
スマホやインターネットで
頭が悪く、勉強不足の
ネトウヨだけが
男系男子を
信じ込んでしまっているのが
現在の日本なのである
まぁ、そんな馬鹿も一部であるが(笑)
国民アンケートの結果も
女性天皇、女系天皇ともに
7割を超えて支持をしている
バカは一部の頭の悪い
ネトウヨさんだけなのだ
推し活できる範囲が広がりました。
こんにちは~ 柴です
ドアノブを握り損ねた拍子に爪が割れてしまい
大変ショックを受けております、、、。
元々ひびが入っていたので、いつ割れてもおかしくないなぁと
思っていましたが、ネイルに行く数日前に寿命を迎えてしまうとは
ちなみにあと2本ひびが入っております☆
長さだし3本コースは今まででお初です
先日とても楽しみにしていたものが届きました

剛くんのぬいぐるみ!!!!
剛くんはソロでも活動しているので、DOMOTOではない方のグッズです
これで推し活できる範囲が増えた気がします。笑
ぬいぐるみを入れるケースも買わないとです
推し活する時とライブの時は必ず持ち歩こうと思います

ライブの時に持っていくものがいっぱいだぁぁ
ドアノブを握り損ねた拍子に爪が割れてしまい
大変ショックを受けております、、、。
元々ひびが入っていたので、いつ割れてもおかしくないなぁと
思っていましたが、ネイルに行く数日前に寿命を迎えてしまうとは
ちなみにあと2本ひびが入っております☆
長さだし3本コースは今まででお初です
先日とても楽しみにしていたものが届きました

剛くんのぬいぐるみ!!!!
剛くんはソロでも活動しているので、DOMOTOではない方のグッズです
これで推し活できる範囲が増えた気がします。笑
ぬいぐるみを入れるケースも買わないとです
推し活する時とライブの時は必ず持ち歩こうと思います
ライブの時に持っていくものがいっぱいだぁぁ
ペットショップ
こんにちは 
栗木です。
新居浜市の住人であれば、ご理解いただけると思いますが、ショッピングと言えば、イオンモールです
モールの端から端まで何となく歩いても運動になりますし、ウインドウショッピングをしたりして気晴らしにもなります
我が家では、次男が小学校2年生の登校中に溝にいた子犬が、下校時にもまだ同じ溝にいて、12月の小雨の降る寒い日だったと言う事もあり、その子犬を飼い始めて今年で14年目になります。
ゴールデンレトリーバーの血が、入っているのか、耳が垂れていて、とても可愛いオス犬です
次男が拾ってきた当時は、小さな子犬でしたが、1年も経たないうちに大きくなり、今では30Kgを超えています。
老犬になり、耳が遠くなりましたが、食欲旺盛で私を見ると、食べ物を要求し鳴きます
話は変わりますが、私は、猫も好きでイオンモールのペットショップに行って、ラグドールがいると抱っこさせてもらいます
ブルーの瞳とフワフワの白い毛がチャーミングです。
最近人気の品種らしく、ペットショップに入ってきても、すぐに受入先が決まってしまいます
今は、飼い犬に嫉妬されそうなので飼うことは出来ませんが、機会があれば、猫カフェに行って猫たちに癒されたいな~と思う今日この頃です

栗木です。
新居浜市の住人であれば、ご理解いただけると思いますが、ショッピングと言えば、イオンモールです
モールの端から端まで何となく歩いても運動になりますし、ウインドウショッピングをしたりして気晴らしにもなります
我が家では、次男が小学校2年生の登校中に溝にいた子犬が、下校時にもまだ同じ溝にいて、12月の小雨の降る寒い日だったと言う事もあり、その子犬を飼い始めて今年で14年目になります。
ゴールデンレトリーバーの血が、入っているのか、耳が垂れていて、とても可愛いオス犬です
次男が拾ってきた当時は、小さな子犬でしたが、1年も経たないうちに大きくなり、今では30Kgを超えています。
老犬になり、耳が遠くなりましたが、食欲旺盛で私を見ると、食べ物を要求し鳴きます
話は変わりますが、私は、猫も好きでイオンモールのペットショップに行って、ラグドールがいると抱っこさせてもらいます
ブルーの瞳とフワフワの白い毛がチャーミングです。
最近人気の品種らしく、ペットショップに入ってきても、すぐに受入先が決まってしまいます
今は、飼い犬に嫉妬されそうなので飼うことは出来ませんが、機会があれば、猫カフェに行って猫たちに癒されたいな~と思う今日この頃です

赤ちゃんの頭の矯正ヘルメット 装着してから1ヶ月の結果
梅雨入り…
こんにちは
青木です
四国地方は先日梅雨入りしましたね。
天気予報もずっと雨雨雨…



湿気もひどくて嫌になりますが、紫陽花が綺麗に咲いているのを見ると
まぁこの時期も悪くないなぁと思えます。
日課のランニングが出来ない日もありそうですが
うまく代替え案を見つけてリフレッシュしたいです
さて、最近欲しいと思っていたけど、なかなか見つけられずにいたアイテムを
ようやく手に入れることが出来ました
ペットボトル用カラナビ!!!

季節を問わず常に水を持ち歩きたい私が求めていたもの…
売ってそうなお店を軒並み回ってもなかなか見つけられず…。
もうネットで注文しようかなと思ってたところに、ようやく見つけました
先端がカチッと一発で取り外しできるのが便利です
耐久性がどのくらいなのか使い続けないとまだわかりませんが…
これで夏フェスも乗り切れそう♪


この雨と湿気で気持ちもなんとなくどんよりしがちですが、
色々と楽しみを見つけて気分を上げていきたいところですね
6月も張り切っていきましょーーーー

四国地方は先日梅雨入りしましたね。
天気予報もずっと雨雨雨…
湿気もひどくて嫌になりますが、紫陽花が綺麗に咲いているのを見ると
まぁこの時期も悪くないなぁと思えます。
日課のランニングが出来ない日もありそうですが
うまく代替え案を見つけてリフレッシュしたいです
さて、最近欲しいと思っていたけど、なかなか見つけられずにいたアイテムを
ようやく手に入れることが出来ました
ペットボトル用カラナビ!!!

季節を問わず常に水を持ち歩きたい私が求めていたもの…
売ってそうなお店を軒並み回ってもなかなか見つけられず…。
もうネットで注文しようかなと思ってたところに、ようやく見つけました
先端がカチッと一発で取り外しできるのが便利です
耐久性がどのくらいなのか使い続けないとまだわかりませんが…
これで夏フェスも乗り切れそう♪
この雨と湿気で気持ちもなんとなくどんよりしがちですが、
色々と楽しみを見つけて気分を上げていきたいところですね
6月も張り切っていきましょーーーー
推しに貢いでなんぼです!!!!
再物件案内
人気アイドルグループの最後の公演と、それに関わるSNSでの記事から
先日、
東雲町3丁目・桜木町貸家の
オーナー様のI様から
トマトを頂戴しました

いつも有難う御座います
今朝の新聞で
人気アイドルグループの
解散コンサートの記事

新聞記事にもなるのだから
凄い影響力だったのだと感心しました。
エンタメは人を楽しませてくれる
素晴らしいものだ
そのコンサートの件で
本当か嘘なのかは別として
以下のネット記事が目に入った
SNSにご主人が
妻の父親が亡くなったが
妻が通夜の日に
コンサートなので
通夜は欠席する
それをどう思うか?
SNSでは
賛否両論があったみたいだが
私の父親としての考えは
コンサートを優先すべし!
死んだ者に会って暗い思いするより
コンサートで声援を送る方が
楽しいだろう
私が父親なら
通夜なんぞよりも
自分の楽しみと予定を優先しろ
と草葉の陰から伝えるわ
チケット当選だけでも
大変であるのに
それを死んでまでも
親が邪魔してどうするよ
まぁ、まともな死生観を
持ってる方なら
この考え方に辿り着くはずだ
東雲町3丁目・桜木町貸家の
オーナー様のI様から
トマトを頂戴しました

いつも有難う御座います
今朝の新聞で
人気アイドルグループの
解散コンサートの記事

新聞記事にもなるのだから
凄い影響力だったのだと感心しました。
エンタメは人を楽しませてくれる
素晴らしいものだ
そのコンサートの件で
本当か嘘なのかは別として
以下のネット記事が目に入った
SNSにご主人が
妻の父親が亡くなったが
妻が通夜の日に
コンサートなので
通夜は欠席する
それをどう思うか?
SNSでは
賛否両論があったみたいだが
私の父親としての考えは
コンサートを優先すべし!
死んだ者に会って暗い思いするより
コンサートで声援を送る方が
楽しいだろう
私が父親なら
通夜なんぞよりも
自分の楽しみと予定を優先しろ
と草葉の陰から伝えるわ
チケット当選だけでも
大変であるのに
それを死んでまでも
親が邪魔してどうするよ
まぁ、まともな死生観を
持ってる方なら
この考え方に辿り着くはずだ
明日から6月!
こんにちは
青木です。
今日で5月も終わります。いよいよ梅雨がやってきますね
台風も近づいているようです


最近レインシューズを購入しました

見た目普通のスニーカーに見えますが、防水で、少しの雨なら平気です
梅雨に備えて、というより、先日行ったフェスの天気予報が雨だったので
急遽ワークマンで買った代物ですが、思いのほか履きやすくて感動しています
結局天気予報は外れ、晴れましたが、安くて汚れも気にせず履けるので
これを履いてフェス参戦してきました
ワークマンはフェス向けのアイテムが豊富なので、これからちょくちょく行くことになりそうです
この暑さで既に夜寝るときもエアコンをつけていますが
なんと自室のエアコンが故障したので、別の部屋に布団を敷いて寝ています
修理じゃなくて交換かなぁ…
痛い出費です


ここ数ヶ月は推し活に散財した日々でした。
まだまだ散財予定です…。
少し節約生活を心掛けようと思います…
今日で5月も終わります。いよいよ梅雨がやってきますね
台風も近づいているようです
最近レインシューズを購入しました

見た目普通のスニーカーに見えますが、防水で、少しの雨なら平気です
梅雨に備えて、というより、先日行ったフェスの天気予報が雨だったので
急遽ワークマンで買った代物ですが、思いのほか履きやすくて感動しています
結局天気予報は外れ、晴れましたが、安くて汚れも気にせず履けるので
これを履いてフェス参戦してきました
ワークマンはフェス向けのアイテムが豊富なので、これからちょくちょく行くことになりそうです
この暑さで既に夜寝るときもエアコンをつけていますが
なんと自室のエアコンが故障したので、別の部屋に布団を敷いて寝ています
修理じゃなくて交換かなぁ…
ここ数ヶ月は推し活に散財した日々でした。
まだまだ散財予定です…。
少し節約生活を心掛けようと思います…






