ピタットハウス新居浜店グッド不動産の一味ブログ

愛媛県新居浜市の不動産屋のピタットハウス新居浜店 株式会社グッド不動産です\(^o^)/ お部屋探しも土地・中古住宅・新築建売など売買も取り扱っております。明るいスタッフによる弊社のブログは毎日更新しております♪♪♪ 

愛媛県新居浜市の不動産屋さんです。ピタットハウス新居浜店 株式会社グッド不動産です\(^o^)/ お部屋探しも土地・中古住宅・中古マンション・新築建売など売買も多く手掛けております。また、不動産の買取もしております。
明るいスタッフによる弊社のブログは毎日更新中です♪♪♪
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

こんにちは 

栗木です。

サロンでネイリストをしている友達から連絡があり、新人ネイリストのレッスンモデルを探している

という事だったので15年ぶりぐらいにハンドのジェルネイル体験をしました 

久しぶりなので、ナチュラルカラーでお願いし、1時間半ぐらいかけて丁寧に仕上げてもらいました 

ツルウルで自然な仕上りに満足しています 

帰り道に紫陽花ロードが近かったので寄ってみました 

とても良いお天気だったので、しっとりとした風情は感じられませんでしたが、平日にもかかわら

ず、沢山の人が訪れていました。 また、機会があれば、雨の日に訪れてみたいと思いました 


20260610_145832~2


 


今月の定期清掃は
涼しいうちに終わらせました

歳のせいでしょうか、
もう身体はバキバキで
精神はとっくに心が折れてます

そんなこんなで、
ここ最近の朝刊記事から

秀吉の大返しの真相が
判明してきた書状発見から


IMG_20260602_095742

高松城から天王山までの
大返しは
通常であれば不可能であるが
秀吉は本能寺の変を予感してたか
光秀の行動を把握してたのではと
陰謀論めいた説があったが
これらの書状の発見で
秀吉の大返しは、
本能寺の変を知って後の
大返しであることが判明された


以前拝見したNHKの番組でも
船での移動もかなりあったと
実際の船着き場を紹介してた


誰も出来ないことを
出来た知恵者だからこそ
天下統一を果たす大偉人なのだ



次に、
政府の皇統問題の養子案が
正式には20年~30年後という
暴論も甚だしい記事から


IMG_20260608_115741

現在のところ、
戦後に臣籍降下された
旧宮家の男子で

皇室に入る意思を示した方は
誰一人いない。

ずっと書いてきた通りなのだ

いない者を、
養子案を決定できないので
政府は、
20年~30年後と結局
先延ばしにすることによって
体裁を保とうとしただけ


もう一つの案の
女性宮家が実際のところ
現実的だけなのだ


しかも旧宮家の血脈を辿っても
南北朝時代まで遡る
約700年近くも離れた血統に
国民が納得するのかだ

あと、旧宮家では戦前でも
男子であっても
三男からは生まれながらにして
一般人であったことは
あまり知られていない


日本は、
女性神の国


魏志倭人伝でも
女帝の卑弥呼によって
30の小国がまとめられていたと
しっかり歴史書に記載されている


日本は中国・韓国と違い
女性が天皇として降臨していた
事実が存在する


江戸時代で勉学が盛んになり
儒教の教えが浸透して
明治政府の大日本国憲法により
男系男子となっただけ


古代から
日本だけが
男子も女子も関係なく
双系であった
先進国であった

スマホやインターネットで
頭が悪く、勉強不足の
ネトウヨだけが
男系男子を
信じ込んでしまっているのが
現在の日本なのである

まぁ、そんな馬鹿も一部であるが(笑)

国民アンケートの結果も
女性天皇、女系天皇ともに

7割を超えて支持をしている

バカは一部の頭の悪い
ネトウヨさんだけなのだ

こんにちは~  柴です


ドアノブを握り損ねた拍子に爪が割れてしまい

大変ショックを受けております、、、。

元々ひびが入っていたので、いつ割れてもおかしくないなぁと

思っていましたが、ネイルに行く数日前に寿命を迎えてしまうとは

ちなみにあと2本ひびが入っております☆

長さだし3本コースは今まででお初です


先日とても楽しみにしていたものが届きました
image0
剛くんのぬいぐるみ!!!!

剛くんはソロでも活動しているので、DOMOTOではない方のグッズです

これで推し活できる範囲が増えた気がします。笑

ぬいぐるみを入れるケースも買わないとです


推し活する時とライブの時は必ず持ち歩こうと思います

ライブの時に持っていくものがいっぱいだぁぁ

こんにちは  

栗木です。

新居浜市の住人であれば、ご理解いただけると思いますが、ショッピングと言えば、イオンモールです 

モールの端から端まで何となく歩いても運動になりますし、ウインドウショッピングをしたりして気晴らしにもなります 

我が家では、次男が小学校2年生の登校中に溝にいた子犬が、下校時にもまだ同じ溝にいて、12月の小雨の降る寒い日だったと言う事もあり、その子犬を飼い始めて今年で14年目になります。

ゴールデンレトリーバーの血が、入っているのか、耳が垂れていて、とても可愛いオス犬です 

次男が拾ってきた当時は、小さな子犬でしたが、1年も経たないうちに大きくなり、今では30Kgを超えています。

老犬になり、耳が遠くなりましたが、食欲旺盛で私を見ると、食べ物を要求し鳴きます 


話は変わりますが、私は、猫も好きでイオンモールのペットショップに行って、ラグドールがいると抱っこさせてもらいます 

ブルーの瞳とフワフワの白い毛がチャーミングです。

最近人気の品種らしく、ペットショップに入ってきても、すぐに受入先が決まってしまいます  


今は、飼い犬に嫉妬されそうなので飼うことは出来ませんが、機会があれば、猫カフェに行って猫たちに癒されたいな~と思う今日この頃です  

20260603_161907~2


孫の頭の矯正ヘルメット
1ヶ月検診に行った


重症から軽症へ
もう少しで正常になる寸前まで
矯正できてビックリです。


1780545176101


1780545176168


1780545176139



もう見た目もすっかり普通です
令和の医療技術に感服です

頭蓋骨ってこんなにも
動くものなんだと驚愕です

こんにちは青木です

四国地方は先日梅雨入りしましたね。

天気予報もずっと雨雨雨…

湿気もひどくて嫌になりますが、紫陽花が綺麗に咲いているのを見ると

まぁこの時期も悪くないなぁと思えます。

日課のランニングが出来ない日もありそうですが

うまく代替え案を見つけてリフレッシュしたいです


さて、最近欲しいと思っていたけど、なかなか見つけられずにいたアイテムを

ようやく手に入れることが出来ました

ペットボトル用カラナビ!!!

IMG_5847

季節を問わず常に水を持ち歩きたい私が求めていたもの…

売ってそうなお店を軒並み回ってもなかなか見つけられず…。

もうネットで注文しようかなと思ってたところに、ようやく見つけました

先端がカチッと一発で取り外しできるのが便利です

耐久性がどのくらいなのか使い続けないとまだわかりませんが…

これで夏フェスも乗り切れそう♪



この雨と湿気で気持ちもなんとなくどんよりしがちですが、

色々と楽しみを見つけて気分を上げていきたいところですね

6月も張り切っていきましょーーーー

こんにちは~  柴です


先日、初めて脱輪しました笑笑

よくこれでミッション乗りたいと言ったものだと思います

ちゃんと後ろを見てない私が悪いのですが、

細い道は嫌いだという言い訳を添えさせてください。


最近セブンでスンスンのお菓子やデザートをよく見かけます。

第3推しなのでもちろん買っちゃいますよねぇ
image0
パケかわちすぎじゃないですか!?

メロンパンシューにかんしては普通に美味しくて

リピ買いしてます

スンスン推しにはたまらない商品を作ってくれて嬉しい限りです


推しに貢いでなんぼですよね

でもやっぱりいちばん貢ぐのはDOMOTOです!!

ライブまで節約生活頑張ります

こんにちは 

栗木です。

先日、内見ご案内したお客様に再内見を依頼され、昨日、上部地区に行って参りました 

オーナー様にも立ち会っていただけて話がスムーズに進みました 

お客様やオーナー様と直接、お話をする機会は、電話だけでは分からない沢山の情報を得る事が出来ます 

生まれ育った市内の現在の環境や情報を知ることが出来るのは、とても楽しいです 


帰り道に私の好きなお花の1つの青紫陽花を見かけました。

これから梅雨に入りますが、唯一の楽しみは、紫陽花ロードが見頃になることです 

20260601_152956~2







先日、
東雲町3丁目・桜木町貸家の
オーナー様のI様から

トマトを頂戴しました


IMG_20260529_144712

いつも有難う御座います


今朝の新聞で
人気アイドルグループの
解散コンサートの記事



IMG_20260601_130653

新聞記事にもなるのだから
凄い影響力だったのだと感心しました。
エンタメは人を楽しませてくれる
素晴らしいものだ


そのコンサートの件で
本当か嘘なのかは別として
以下のネット記事が目に入った


SNSにご主人が
妻の父親が亡くなったが
妻が通夜の日に
コンサートなので
通夜は欠席する

それをどう思うか?

SNSでは
賛否両論があったみたいだが
私の父親としての考えは

コンサートを優先すべし!

死んだ者に会って暗い思いするより
コンサートで声援を送る方が
楽しいだろう

私が父親なら
通夜なんぞよりも
自分の楽しみと予定を優先しろ
草葉の陰から伝えるわ


チケット当選だけでも
大変であるのに
それを死んでまでも
親が邪魔してどうするよ


まぁ、まともな死生観
持ってる方なら
この考え方に辿り着くはずだ

こんにちは青木です。

今日で5月も終わります。いよいよ梅雨がやってきますね

台風も近づいているようです



最近レインシューズを購入しました


IMG_5459

見た目普通のスニーカーに見えますが、防水で、少しの雨なら平気です

梅雨に備えて、というより、先日行ったフェスの天気予報が雨だったので

急遽ワークマンで買った代物ですが、思いのほか履きやすくて感動しています

結局天気予報は外れ、晴れましたが、安くて汚れも気にせず履けるので

これを履いてフェス参戦してきました

ワークマンはフェス向けのアイテムが豊富なので、これからちょくちょく行くことになりそうです


この暑さで既に夜寝るときもエアコンをつけていますが

なんと自室のエアコンが故障したので、別の部屋に布団を敷いて寝ています

修理じゃなくて交換かなぁ…痛い出費です

ここ数ヶ月は推し活に散財した日々でした。

まだまだ散財予定です…。

少し節約生活を心掛けようと思います…

このページのトップヘ